利用案内 利用申し込みについて

利用の流れ

申込受付期間

施設名 期間
大ホール 利用日の12カ月前の月の最初の開館日から利用日の1週間前まで
※舞台のみ利用は、2カ月前から
サロンホール 利用日の6カ月前の月の最初の開館日から利用日前日まで
※練習のみ利用は、2カ月前から
スタジオ、ルーム等 利用日の2カ月前の月の最初の開館日から利用日当日まで
※ネット予約は前日まで

申込方法

来館での申込みの場合
(FAX申込み可)
  1. 利用者登録申請書のご記入をお願いします。
  2. 施設の空き状況を確認の上、利用許可申請書のご記入をお願いします。
  3. 即時、請求書を発行します。2週間以内に利用料金の納付をお願いします。
  4. 入金確認後、利用許可証を発行します。
インターネット申込みの場合
(スタジオ・ルームのみ)
  1. 事前に窓口又はFAXにて利用者登録をお願いします。
  2. 登録完了後、予約システムから利用予約をしてください。
  3. 予約承認後、2週間以内に利用料金の納付をお願いします。
※三次市民ホール予約システムはこちら

※各種ダウンロード用紙はこちら

受付時間

  1. 三次市民ホール(来館・FAX)での受付/9:00~22:00(休館日を除く)
    ※休館日:毎週水曜日、12月29日~翌年1月3日
  2. 施設予約システム(インターネット)での受付/24時間

打ち合わせ

大ホール、サロンホールを利用する場合は、利用の1か月前を目安に、利用内容、利用設備器具、当日の進行や搬入出のスケジュールなどの打ち合わせを行ってください。

利用当日

利用許可証を三次市民ホールにご提示いただき、鍵を受け取ってください。
ご利用時間の直前に他の利用者がいなければ10分前から入室できます。
準備・片付け・鍵返却を含めて利用時間内でおさまるようお願いします。
設備器具備品及び延長利用料金などがある場合は、当日精算いたします。

その他

納付金につきましては、不可抗力または指定管理者都合による中止の場合に限り100%還付します。利用者都合の中止の場合は還付できませんのでご了承ください。
申込承認後の取り消しはできませんが、利用日時の変更は1回のみできます。変更により、利用料金が増額になった場合は、増額分を納入していただきますが、減額になった場合は、減額分を還付いたしません。
利用変更申請期限については、次のとおりです。

場所 変更申請期限
大ホール 利用日の2か月前までに申請
サロンホール 利用日の1か月前までに申請
ルーム・スタジオ 利用日の3日前までに申請

三次市民ホール きりり(KIRIRI)

 〒728-0021 
広島県三次市三次町111-1
TEL.0824-62-2222 
FAX.0824-62-2230
交通アクセス

お問い合わせ